スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひたすらに咀嚼


恵方巻、無言で目を閉じながら北北西を向き、
お願いしながら食べきりました。学食クロです。


書くといいつつ昨日はなんやかんやPCに触れませんでした。
しかし!ディケイとガタキリは買えました。
315円×2、若干高い気もしますが店はそこしかないので仕方ない。
使い心地はまあまあですが、それも仕方ないかなと。


しっかし、スロット止めるの下手すぎて、CPに負けまくりでした…。
アギトスイッチとか、ハンドとかホイールとかペンとか使いたかったのに…惨敗。
ガッツも身代わりもセンコウブレイクも無しの「おまえら働けよ」的な感情が湧きましたが、
自分でスロットの目押しなんとかしなきゃなあ…。


と、ガンバライドの話題はここまで。

本日、携帯のSDを見てみるとライダー関連の写真を発見。

まだガンバライド01弾が始まったばかりのころ、オーメダルクッキーなるものを見つけ…。
ググり、実践してできたのがこのクッキー。


ホッパーゼクターのみ裏返しでやっちゃったのはここだけのヒミツ
↑クリックで大きくなります。


本当はオーメダルを紙にくっつけて、色鉛筆でこう…柄を出して、
クリアファイルにトレースし、スパスパ的なやり方だったのですが。
私はガンバライドカードの裏面のライダーの紋章をクリアファイルにトレース、カッターでスパスパ。
なので、オーメダルを持ってない種類のライダーでもできましたね。
やるならば、01弾以前のカードをオススメします。
01弾、紋章小さいんですよね。なのでフォーゼの紋章は無いです(笑)


食紅じゃ…って人はココアパウダー使ってもいいですよね。
ココアパウダーVerもありますが、食べた後なのでこの三枚しか…。

ココアたっぷりでも苦くは無い、ハズ
↑クリックで大きくなります。


切ったクリアファイルはこんな感じ。


紫のはキバメダルじゃなくてリュウタメダルだったり。
↑クリックで大きくなります。


100円カッターでも全然いけます、やり始めると達成感ありすぎてヤバイっす。


今日は画像を載せ過ぎ感があるので、追記にてストックな一枚。

続きを読む »

スポンサーサイト

「る」攻め

気をつけてとかいいながら次の日(つまり昨日)風邪をひきました。
こんばんは、学食クロです。四日坊主じゃナイヨ。

これまでの記事を見ると、投稿時間が段々と遅くなっていますね。
22時に更新するのがスジなんだろうか…と思いましたがやめました。
そしたら次の日23時に投稿しなくちゃいけないワケだし…。


タイトルについてはしりとりをしていて、「る」で攻められたのです。小癪な…。
るす、るすばんでんわ、るびー、るりかけす、るーく、るりいろ…などなど。
その後同じく「る」で攻めた所即座に「ルーマニア」…。なんだか読まれていた気がして妙に悔しい。



と、日常の話は置いといて、ここからガンバライドの話。


ボウギョ、コウゲキ、ヒッサツのベスパはわりとあるのですが…。
タイリョクベスパ、なんと5枚。NやRは調べてないのでナシと…。
どうしてもLR01-001フォゼをゼンエイで使ってやりたいのです!

ということでまとめwikiを見つつ…いいなあと思ったのは


001-040 ディエンドCF
11-039 ブレイドKF


ぐらいですかね…地獄兄弟もいいけど。
ボウギョプラスはあんまり好きじゃないのし…やっぱりフォーゼ前衛は諦めるしかないかな~。
ネタに走るのならタイリョクベスパのディケイド全員でもいいよな。
最早ネタに走りまくって


3-001  ディケイド
002-001 ガタキリバ
01-001  フォーゼBS


カード番号が001で、弾数を下から読むと1,2,3なネタデッキもいいよなあ。と。
04ではカメンライドができるらしいですし…。

という事で明日買いに行こうと思います。ディケイとガタキリヤン。
安かったら004CPサゴーゾ(新2)も買いたいなあ、と。


ということで今日の一枚。マジで落書きバージョン。


「ギャー!てッてめ、ふざk…ギャー!」「こわくないム~ン(ガクブル)」「先輩達楽しそうだな~」


ガンバライドのデッキを書いておく手帳に落書きしてあるものです。
パソコンで取り込んで色々いじくってちゃちゃ~っと着色。
ちなみにデッキはネタです。

006-013 オーズタトバ(フリカン)
8-053  シャドームーン
01-037  ストロンガー

ですね。フリカンを使いたいだけのデッキです。
シャドームーンの横に書いてあるのは「ヒィィィ」ですね。
私の中のシャドムはマイティシャドムが大半を締めているので、大抵かっこわるいです。
何故かエターナルもそうです。どうしてなんだろう。

ダイスオーのブログもやってるハズなのに…!全然書いてないですね。そういえば。
なので明日はかければダイスオー、書けなきゃ明後日…!


拍手ありがとうございます!めちゃ嬉しいです!
旧1号の色合いが好みな学食クロでした。

ギョーザ!ギョーザ!ギョーザァ!


ドロヘドロ16巻やっとキタァアアアアアアアアアアア!表紙のニカイドウかわいいよおおおおおおおお!!!
失礼、取り乱しました。学食クロです。

御姉様がドロヘドロ16巻小冊子?付きを買って帰ってきまして。
以下三行感想。

藤田ァアアアアアアアアアアアアア!!!
うっそだろぉおおおおおおおおおお
17巻は今年の何時ですかぁああああああ!!!


林田先生は相変わらず焦らすの上手すぎですね気になる。
そしてニカイドウの安定のかわいさ。カイマン…。
相変わらず美味しそうだよね、ギョーザ。
そして藤田は前々から好きでしたが…惚れ直したぜ、漢だよ漢。相変わらず「キャー」だけど。

ドロヘドロ、とても面白い漫画ですよ。
一冊千円ですがその価値ありです。グロ耐性(内臓臓物系)無いとムリですけど。
そして一年にほぼ一冊しか出ないので、続きがすっっごく気になります。
それが…………ドロヘドロ!




ということで今日じゃない一枚。仮面ライダなブログのハズなのに話題が無かったぞ…

ダイナミック先生マジ尊敬してます!


アナログ~なコピックX。現実逃避のため描いてました…。
ペン入れをマッキー(油性)でやったのは失敗でした。滲む滲む。
変に見切れているのはスーパー1(拳)です。
反省点はクニャッとした手と胴長な所、マッキーを使った事だなあ。


インフルエンザで学級閉鎖してるとこもあるようですね、お気をつけ下さい。
ドロヘドロでテンションフォルティッシモ!な学食クロでした。

ガンバライド 03!


こんばんは、3DSバイオにリヘナラちゃんが出るようで欲しくなりました。
学食クロです。しかし新品で買うのには躊躇します。高いよー。


本日はガンバライドファンブック03を購入した後に、ガンバライドやりにいきまして。
まだキカイダー使えるのかなあ、なんて不安でしたがちゃんと使えました。

前)P-193 キカイダー
サ)01-001 フォーゼ BS
ブ)10-019 ディケイド(激情態)
SP)03-061 ジェネラルシャドウ 

のなけなしのカードで作った体力ベスパチームです。泣けるで!
でも割と使いやすいような…。超技なのでゲージもたまりやすいし。
デンジ・エンド、好きです。キカイダーはLRにはならないんだろうか…。


そんなこんなで、今日は1.1kほどやってまいりまして…

荒ぶる1号。怯える兄貴。
↑画像クリックで大きくなります。


ねんがんのSRメテオさんをゲット!ファイヤーもゲット!
攻撃こそが全て!な私にとっては超嬉しい一枚。
コウエイ指定なのがアレですが、酷使してやろうと思います。覚悟してろメテオ。




ということで今日の一枚。今日も今日です。




村枝先生のZXカッコイイなぁ…
今回は塗りの練習だったので、下書きなし一発描き適当というコンボ。
03-055の彼しか近くに無かったので、ベルト、胸元なんかは適当。
十字手裏剣も適当。指に刺さってる?大丈夫改造人間だから。
塗りすらも筆圧感知が悪く…な出来に。なので縮小しております。


ガンバライドでのZXのライダースキル
「1%の抵抗」
「俺をライダーと呼ぶな」(あやふや)

とかってやっぱりライスピが元ネタ…というか、それしかないですよね。TVじゃ一回だけだし。
次は真面目にカッコイイマッチョなZXさんを描きたいと思っております。
ああでもマイティのZXも捨てがたい。女装を抜けば割と常識人ですよね。


そんなこんなで失礼致します。
シンさんと斬鬼さんの参戦を待ち続ける学食クロでした。

攻撃は最大の防御ナリ


なり、をカタカナにするだけでコロスケの声で再生されちゃう不思議。

こんばんは学食クロです。

ガンバライドブログのはずが、ガンバライドについての記事が無いので…。
とりあえず持ちレジェンドレアを紹介します。


LR…
↑画像クリックで大きくなります。


01-001 フォーゼ ベースステイツ
02-017 ゾルダ  ファイナルベント


以上。マジで。


お金も無いしLR運も無いです。V3欲しいなあ…。
01-001のフォーゼは茨城鑑定団の金色のお年玉クジとやらで。正直LR無いと思ってました。
一つ千円ピッタシなので、後日買うも006-072プトティラ様。
やっぱり甘くないなあと実感しております。

ゾルゾル(ゾルダ)はカード切れになった筐体を数回やったのちに、
一週間後にまた行ったら一発で来ましたァ…!

まあ、姪っ子が引いたんですけどね(笑)
ゾルダは嫌いだったようですが(王蛇が好きなので)、LRがきたら好きになったようです。


ネタも無くなったので今日の一枚。
今日は本当に今日の一枚です、ハイ。


宮内さんカッコイイよなあ

作業時間を考えたくない一枚。
V3以外は初描き。三人とも一緒ですよね、アレが。大好きですよもう。

ビッグ1の頭がデカイ反省ものです…。



それじゃあ今日はここまで。学食クロでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。